2008年04月22日

しつけ教室&相談

先週の日曜にぷぅたんとデート黒ハートデス。。。
こなぃだ行った、川西のCocoroさんで、しつけ教室の体験があったので行ってきましたっ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

しつけ教室でゎ、首輪の方がぃいとのコトで、首輪を用意犬(足)
そして、一人で運転なので、ぷぅチャン車バックするとガウ×2なると困るのでキャリーハウスに入れとこうと思ぃ。。。


↑この、キャリーハウスぷぅが来た時に買ってたんデスが、全く使ゎず何年もしまってあったモノ&首輪もDISNEYランドで購入したのデスが、結局ハーネスに変えたので、これまた、1度も使ってなかったモノを引っ張り出してきましたっ。。。

ぷぅたん、ゃはり吠ぇて×2でしたぁ顔(汗)
で、奥でゎカフェの営業されてたので、かわぃらしぃチワちゃんが2匹っ犬(笑)気になりましたが、今日ゎぉ勉強ってコトで集中っパンチ

でも、アタシとぷぅの1組さんだけゃったし、チワちゃんってコトもぁって、奥のチワちゃん達も参加ってコトでー(長音記号1)『初めまして、ヨロシクぉ願ぃしマス』ってな感ヂでぃると、奥から、もぅ1人。。。
見て目ビックリひらめき

見たことあるゃんHelloってか、えみごぉ〜ん黒ハート黒ハート黒ハート


そぉなんですっ、えみごんでしたっ。。。
(でも、駐車場に停める時に隣の車えみごん車(セダン)に似てるなぁ、って思ぃながら停めてゎぃたんデスが、まさかぁどんっ(衝撃)でしたぁ)


そんなビックリもありましたが、楽しくうけてきました&先生に相談ものってもらぃましたペン


ご一緒させてもらった、初めましてのひなチャンも、そらクンもとっても静かでぉ利口サンでした顔(笑)

教室終了後ゎ、初ぷぅと2人でカフェ喫茶店もしてみましたっ。。。
これも、訓練ですっグッド(上向き矢印)(でも、1人で喫茶店とか飲食店とか入ったことなかったし、入れなぃので、アタシも頑張りましたっ顔(ペロッ)ワラッ)


多少ゎ、吠えてしまぃましたが、ぷぅも頑張ってくれました犬(笑)

ぷぅの無駄吠え&嫌なコトゃパニックになると噛んでしまぅ・・・
長年頑張ってゎぃマスが、なかなかですっあせあせ(飛び散る汗)
でも、今回もトレーナーさんが『今までの3年の性格、変わるのも3年かかってもぃいじゃなぃデスか顔(メロメロ)』って、言葉に少し救われましたっぴかぴか(新しい)色んなコトしてきて、何度も諦めたぃって思ったコトもありましたが、また今までどおり少しずつ頑張っていきますっダッシュ(走り出すさま)

私自身、毎日居てるので、なかなか少ししか出来ていないって思ってたんデスが、ぉ友達のママに『最初に比べたら大分ヨクなってるょ』って言ってもらえたりもしたので、その辺りももっと×2 ぷぅの頑張りにも気づいてあげなきゃって反省もしつつ。。。ですっ

こんなぷぅデスが、みなさん仲良くして下さぃ&逢ぇるぉ友達&ママさんご協力もぉ願ぃ致します顔(汗)


↑ぷぅたん、頑張ったのでかわいいご褒美かわいいに、ぉ菓子を買ってあげましたプレゼント(もちろん、帰ってから、ぉ留守番してるベーにもデス) しつけ教室で使った、名札&紙テープのリードですリボン



↑夜ご飯ゎ、初のぉ稲荷サンレストラン(ひじき&人参&ネギ入り と 竹の子&ごぼう&枝豆入りの2種類)アゲさんの味付け少し時間短かったカナたらーっ(汗) 形も少しぶっさぃくデスねぇ(笑)

ぷぅ達にゎ、キウィを揺れるハート



読んで頂ぃてぁりがとぉござぃましたっウサギ

ニックネーム あゆ at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする