2010年11月22日

お引越ししました。。。

放置状態のブログお引越ししました。
http://ameblo.jp/poohbelle/

ニックネーム あゆ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Pooh&Belle(自宅にて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

チゲ豆腐万歳っ!!!

まだ、前の日記のコメのぉ返事返せてませんが、これUPしたら
ぉ返事させてぃただきますので。。。スミマセンっ顔(汗)


久々に連休のぉ休みでしたGood

最近、作ってあげてなかったのでホネ

続きを読む
ニックネーム あゆ at 00:31 | TrackBack(0) | Pooh&Belle(自宅にて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ベッド衣替え♪

ベルのヒートも終わったので、秋冬用のドーム型ベッドを洗って、春夏用に衣替ぇしました。。。


↑なんか、黒ぃ物体もアリですが目

ぷぅベの大半の衣替ぇゎ終了したカナ。。。??

最近のベルのぉ気にゎえみごんに貰ったアイスのオモチャです黒ハート



↑ある程度、遊んだらベッド(飼い主の。。。)に持ってぁがって、抱えて顔(メロメロ)


↑寝ます眠い(睡眠)

飼い主パスタ食しましたレストラン


もちろん、ぷぅベも・・・



読んで頂ぃてぁりがとぉござぃましたウサギ


ニックネーム あゆ at 01:09| Comment(12) | TrackBack(0) | Pooh&Belle(自宅にて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

フロントライン

久々に更新しましたっパソコン
ベルのヒートで少し忙しかった&あばらが猛烈に痛くて。。。あせあせ(飛び散る汗)
どぅゃら、風邪が大分長引ぃた時、咳がひどかった&花粉症のクシャミと重なりあばらがヒビ入ってるか、折れてるかっぽぃデスふらふらアハッ
でも、少し痛みやわらいできたので、そのまま自然治癒力とゃらにぉ任せしマス(笑)

少し前のコトなのですが、病院でフロントラインをもらってきて、ぷぅベにしましたっ注射



全然痛くなぃのに、2チー共大嫌ぃデスっ犬(怒)(注射ゎ痛ぃカラ、嫌なのゎわかるんだケド。。。)


まずゎ、ぷぅたんカラ右 毎度のコトながら怒られマスたらーっ(汗)


ベルゎ右 もぉ地べたにベチャってなってしまぃマス犬(泣)




前に作ったダシ粉がなくなったので、新しく今度ゎこんぶもINして作りましたっGood





ダシ粉作って、野菜煮込みスープエサ


おっさん・おばさんゎ、久々に親子丼レストラン

近くのあいあいパークにぉ散歩っダッシュ(走り出すさま)






ぉ散歩後ゎ、直行で洗面所&ぉ風呂場けGOダッシュ(走り出すさま)デスっ


綺麗に足洗ゎんなぁかんでねぇ犬(足)


久々の日記読んで頂ぃてぁりがとぅござぃましたっウサギ


ニックネーム あゆ at 17:36| Comment(12) | TrackBack(0) | Pooh&Belle(自宅にて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

グリニーズTIME

前回の日記のコメのぉ返事遅くなってしまってスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)
またもゃ、熱でダウンしてしまってました。。。今回の風邪長ぃがく〜(落胆した顔)とのにうつったのに、何故かとのの方が早く治ってる・・・
でも、しんどくても、食欲ゎ全く落ちなかったので、たんまり食べました顔(イヒヒ)ワラッ


↑ キムチチャーハン(豚肉とキムチと玉葱のみ)に卵のせてアンのせて、チョット天津飯チックに。。。ぉ手軽だし、結構いけましたグッド(上向き矢印)ビールにこれまた、ぁうのでとのにも好評るんるん 

棒々鶏でササミ使ったので、ぷぅ達のにもinエサ


えのき茸。。。きのこ類ゎ、食物繊維ゃビタミンB2が豊富。消化しにくぃ場合もぁるので2〜3センチに切って与ぇるとょぃそぉデスペン



歯磨きゎとの任せなので、アタシのトキゎ、グリニーズで済ませてしまってマス顔(ペロッ) (ぷぅゎアタシにされるとメチャ怒るのデ・・・)


2チー共、『グリちゃんにしょっかぁ〜』と、言ったら飛んできますっダッシュ(走り出すさま)










ぷぅたん、アタシの視線を感ヂたダケで、うなりますったらーっ(汗)



久々に、広島焼きをしましたっレストラン

どぉも、ひっくり返すのん苦手デスなぁ顔(汗)

冷凍用に何枚か焼いて。。。

結局、半分食べたらぉ腹一杯で、後ゎ全部冷凍しましたひらめき

広島焼きでキャベツ使ったので、ぷぅ達のご飯にもin しましたエサ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←日記読んで頂いてぁりがとぉござぃマスかわいいポチッとして頂けたら嬉しぃデスぴかぴか(新しい)









ニックネーム あゆ at 04:31| Comment(18) | TrackBack(0) | Pooh&Belle(自宅にて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

オモチャの日向ぼっこ。。。

昨日ゎ、ほんと天気がよかったので、ぷぅベのオモチャとクッションを洗濯して干しました晴れ


 
たまに、洗って干す様にゎしてるのデスが、今回ゎチョット期間があいちゃった(笑)ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)



ゴム製品のォモチャもゴシ×2して、これまた、おてんと様ぇ晴れ



そして×2 夜ゎ。。。


 
なので、ぷぅ達のトッピング〜Goodも、パスタにしてみましたレストラン
トマトもINして(トマトゎ解毒作用もあるらしぃし、少し茹でると甘みがでてワンも喜ぶらしぃので5分程茹でて潰してオリーブオイルと混ぜ×2)エサ





夜、アタシがパソコンパソコンしてると、何やら横が騒がしぃダッシュ(走り出すさま)


どぉゃら、ぷぅがベーを誘ってるらしぃんデスが、ベーが最終的に蹴られて『イラッ』ときたらしく。。。怒ってました犬(怒)


しばらく、ぷぅがいじけて『ぅ〜っ』て言ぃながら、ベッドカバーにあたってましたとさ(笑)  明日も頑張れexclamation×2ぷぅたん顔(イヒヒ)ワラッ


今日ゎ、昨日キレイにしたオモチャ類をオモチャ箱になおしましたー(長音記号1)



で、綺麗になったオモチャ頂戴Helloと、女王さまがゃってきました王冠




でも、ベルたん、とっても我慢弱ぃ子なので、すぐに強行突破します。
声になるかならんかのちっこぃ、鼻息だしながら、ご満足気に黒ハート



オモチャのプヒーどんっ(衝撃)ってのに、反応してぷぅも犬(笑)

もちろん、ベルたんとっても意地悪なので、ぷぅたんに渡しませんょ顔(ペロッ)(ぷぅもそのコト、ょく知ってます)

しばらくして(っても、2〜3分後)見てみると・・・


ベーゎ、とっても集中力短ぃんデス顔(笑)




その後、すぐに2匹ゎ深ぃ×2 ぉ昼寝に入ってぃきましたぁ眠い(睡眠)

ぃいなぁ〜、寝てばっかりで。。。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←読んで頂いてぁりがとぉござぃマスかわいいよかったら、ポチッとぉ願ぃしマスぴかぴか(新しい)


 


 
ニックネーム あゆ at 19:12| Comment(12) | TrackBack(0) | Pooh&Belle(自宅にて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

日向ぼっこ。。。

こなぃだ、製作中だったモノ、無事に旅立ちました(笑)

↑ぉ友達のきなこチャンの元ぇ郵便局

今回の冬↓最後の編み収め??のマフラーも一緒にぴかぴか(新しい)



2週間程前にも、のん&るな&みみチャンところにもマフラープレゼント送ったのデスが。。。写真撮るのん忘れちゃぃましたたらーっ(汗)

これで、今回ゎひとまずマフラー製作終了カナグッド(上向き矢印)また、次回の冬に雪



また×2 とのが遅かったので、和食にしましたレストラン炊き込みご飯にひじきをinしたので、ぷぅ達のご飯のトッピングにもひじきをカットして煮込んでみましたエサ



最近、ポカ×2 ぃいぉ天気に晴れなりましたねぇ犬(笑)
ぅちの2チーも、日向ぼっこしだしましたるんるんるんるん


↑↓ぷぅたん、特に日向ぼっこ大好きデスかわいい(ベーゎまだ、アタシ達のベッドに潜り込んでるコトの方が多ぃデスが・・・)



ぷぅたんの嫌な予感ゎょく当たるんデス顔(イヒヒ)


ゃっぱり。。。顔(ペロッ)


ベーゎほんと、女王様きどりハートだからなぁ〜王冠


後から来とぃて更に、横取りしてひらめき即、寝だします眠い(睡眠)


この神経、すごぃなぁ〜ってぃつも、思ぅんデスが顔(チラッ)



↑ぷぅたん、頑張ってなぁ顔(え〜ん)ワラッ

14日の金曜に清木場俊介のライブROCK&SOULに三宮まで行ってきたのデスが、風邪ひいてぃたのでぃっきに悪化しましたバッド(下向き矢印) でも、楽しみにしてぃたので、行けてょかったデスカラオケ
その後、2日程、大人しく寝ましたくすり

2日間ぉかゆさんを食べてぃたので少しとりわけて、つぃでにぷぅ達のご飯にもぉかゆさんをあげましたエサ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←読んでぃただぃてぁりがとぉござぃマスかわいいポチッとしてぃただけたら嬉しぃドスっぴかぴか(新しい)




ニックネーム あゆ at 12:11| Comment(10) | TrackBack(0) | Pooh&Belle(自宅にて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

取ってもぃいのデスか??

花粉が飛び始めたのか、ぉ鼻と目がつらくなってきました(涙)
今週から、ぷぅが、胃腸を悪くしてしまったので通院&投薬生活でチョットぉ散歩も控えめにしてマスダッシュ(走り出すさま)

さて×2 先日ぉ土産で頂ぃたォモチャを巡って密かなるバトルが。。。

ォモチャ取りたいケド、ぷぅに怒られるので、ベーゎタイミングぅGoodを、はかってぃマス。。。↑矢印の先に、ぷぅさんが、ジッと見てます犬(怒)


↑ でも、ベーゎ我慢弱ぃ子なので、すぐに向かぃマスグッド(上向き矢印)


↑ 特に、ぷぅたんに怒られるコトもなく無事に取れましたとさっー(長音記号1)よかったねぇ、ベル黒ハート


butひらめきチョット、これぉもしろぃカラってことで、今度ゎぷぅたんの側にォモチャを(笑)






↑2回目、ゲッチュぅキスマーク出来ましたっ


↑ぉ気にのベッドの上で無事に遊べましたとさ顔(ペロッ) ヨカッタねぇ、ベル

初めて、手の込んだカレーを作ってみましたっ手(チョキ)玉葱・人参・ひき肉をみじん切りにして調味料とあゎせて、弱火で炒めてぇ〜、ぁっ、炒めてぇー(長音記号1)ってな感ヂで約1日がかりで炒めてドロドロにして、次の日それをベースに、ぃつも通りのカレーを作る手順でつくりましたっレストランものすごくコクが出て、市販のカレーのルーでもこんなのん出来るんゃって、チョット感動しました


↓これ、絶対首痛ぃデスょね(笑)角度がものすごぃコトに顔(なに〜)




↓最近、我が家で流行りのキムチ焼きおにぎりデスレストランビールにメチャ×2ぁぃますっ黒ハート結構、簡単でぉぃしぃデスっ


明後日ゎ結婚式なので、服のコトもあり、チョットご飯控えめにしよぉカナって思ってたんデスが、どぉも出来そうもなぃデス顔(汗)

読んでいただいてぁりがとぉござぃマスるんるん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ヨカッタラ、ポチットぉ願ぃ致しますっかわいい

ニックネーム あゆ at 14:27| Comment(14) | TrackBack(0) | Pooh&Belle(自宅にて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

今度コソ。。。ネームプレート

前回、日記の題名がネームプレートでその事につぃて書こぅと思ってたんデスが。。。すっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)なので、今日コソ、本当に


上ぷとベのハウスに掛けるのを作ってみました犬(笑)

下で、実際掛けてみると、ぷぅとベルのベッドの位置と反対になりましたが、『まっ、いっか顔(ペロッ)


マタ、気が向いたら新しぃのん作りマスはさみ

火曜ゎ。。。
久々に食べたくなったので、豚のしょうが焼き

水曜ゎ、
とのがぉ休みだったので、近くの河川敷にぉ散歩犬(足)

最近、カバンカバン持ちがアタシなので、あまり走り回れず、↑このパターンが多ぃデス。結構、遠くに1人+2匹がぃるみたぃなひらめき

外でゎ、ぁまりしなぃで欲しぃのデスが。。。ぷぅゎ、ぉかまぃなく、ベルのぁそこをペロ×2してます(涙)




夜ゎ、火曜から、コト×2 煮込んだスープでの煮込みハンバーグをレストランスープの野菜ゎ、サラダの残りのキャベツの芯とかを入れてバッド(下向き矢印)なので無駄なく使ぇました。スープの味付けもケチャップベースなのでかなり簡単デスっ。(とのにもぅまぃと合格点もらぇましたっ)


パソコンの前に座ると、最近特に膝の上にカメ
寒ぃカラだと思ぅのデスが、結構足しびれマスねぇ(涙)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



ニックネーム あゆ at 16:35| Comment(14) | TrackBack(0) | Pooh&Belle(自宅にて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ネームプレート ヾ(・ε・。)

世間ゎ3連休なんデスょねぇるんるん
みなさん、どこか行かれたんでしょうか??
アタシゎ、日・月と休みデスが、とのがぉ仕事なので特に出かけるコトなく、ぷぅ&ベを連れてぃつものぉ散歩コースでのぉ散歩のみでした。。。顔(泣)

しかも、これまた寒ぃっ雪チョットだけ雪もパラ×2とたらーっ(汗)


ぃつもゎ、1人でも、長め(1時間〜1時間半くらぃ)にぉ散歩するんデスが、さすがに寒くて短めに。。。



ベルゎ、寒ぃのん大嫌ぃなので震ぇて、早く帰りたげバッド(下向き矢印)ぷぅゎ、まだ×2 走りたりなくて犬(泣)元気モリ×2グッド(上向き矢印)

でも、2(ぁゆとベル)対1(ぷぅ)で、帰りました(笑)

こなぃだ(っても、去年になるんデスが、ぷぅとベルのマフラーが大分編めたので収納用のちっこぃ入れ物を探してぃたら、かわぃいトランクがぁったので、買ってきましたカバン



そんでもって、とののぉ店でもらってきてもらった、DisneyのカレンダーNEW今年もたくさん、楽しぃ予定が入りマス様に。。。



でゎ×2、そろそろ今日も、ぃつものぉ散歩コースにてぉ散歩行ってきまぁー(長音記号1)犬(足)

ニックネーム あゆ at 15:08| Comment(10) | TrackBack(0) | Pooh&Belle(自宅にて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

今年初の洋服だぁ〜ぃ。。。U・エ・U

7日ゎ、七草の日でしたねぇひらめき
みなさんのトコロも、七草粥食べられましたか??




上我が家でも、七草粥作って食べましたレストラン


本来、胃休めの意味がぁるのでしょぉが、若干七草嫌ぃがぃてるので、結局ぉ粥も濃ぃ目の味付け&揚げ物の、胃にゎ優しくなぃメニューになりました(笑)

しかも。。。

下次の日&その次の日ゎ、ガッツリ焼肉Good結局、胃休めにゎならなかった様デス(笑)


9日にゎ、京都の東寺に行って来て、ぷぅ&ベルとアタシ達と車用のぉ守りを買ってきました。


上一昨年、ワン用のぉ守りをここで見つけてカラ、ぉ世話になってマスグッド(上向き矢印)

下そして、今年ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)の、洋服を買ってみましたっプレゼント




ベル用に、ミニーちゃんのダウン&クマさんワンピース

そして。。。2人ぉろそのロンパース

と豚サンのダウン

あとゎ、少し暗めでもぉ散歩出切るょうに、ライトも購入しました。




新しぃぉ洋服着て



ぃざ、ぉ散歩デス〜ダッシュ(走り出すさま)




最後ゎ、ベルの恥ずかしぃのを1つ。。。


ごめんねぇ、ベル(笑)






ニックネーム あゆ at 00:00| Comment(10) | Pooh&Belle(自宅にて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

遅ばせながら。。。謹賀新年デス

ぁけまして、ぉめでとぅござぃマス鏡餅

クリスマスから、風邪でそのまま慌しく年末・年始迎えました。
クリスマスゎ、風邪ながらも無事出来ましたっHello


上毎年恒例のケンタ&下Disneyのケーキ



上陶器の置物が付いてマス。
下去年のクリスマスまでで大分集まりましたっ手(チョキ)


下ケーキ予約したら、とってもかゎゅぃぉ皿くれましたかわいい


シャンパンでゎなくて。。。スパークリングゎイン(フレシネ)で乾杯バー


クリスマス。。クリスマス。。クリスマス。。クリスマス。。クリスマス。。クリスマス。。クリスマス。。クリスマス。。クリスマス。。クリスマス。。クリスマス。。クリスマス。。クリスマス。。クリスマス。。クリスマス

下クリスマス後にゎ、とののぉ店(Docomo)にベルを連れて行って犬(笑)機種変してきました。


そして30日から31日ゎぉ節の準備で更に慌しくふらふら
大晦日ゎ、これまた毎年恒例の函館市場で予約したぉ寿司と出石のぉそばを食べて年越しデス。。。




鏡餅。。鏡餅。。鏡餅。。鏡餅。。鏡餅。。鏡餅。。鏡餅。。鏡餅。。鏡餅。。鏡餅。。鏡餅。。鏡餅。。鏡餅。。鏡餅。。鏡餅

1日ゎ、ぉ昼カラ、ぉ節&ぉ雑煮を食べて


ぷぅとベルを連れて、近くの中山サンに初詣…が…、ぁまりにも人が多くて2匹がかわぃそぅだったので途中で帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)


上帰ってきてから、ぷぅ達のぉ節チックなぉ菓子詰め合ゎせを求めて。。。ペットショップ巡りー(長音記号2)伊丹のダィシで売ってたので購入¥

そんなこんなで、クリスマスから年始とほんとバタバタしてましたどんっ(衝撃)

みなさん、今年もどぅぞ宜しくぉ願ぃしマス揺れるハート






ニックネーム あゆ at 13:15| Comment(7) | Pooh&Belle(自宅にて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

new ベッドだす♪

新しくぉもちゃ買ってもらったらしぃょぉるんるん

チワクリパクリスマスの、プレゼントプレゼント交換のん買ぃに行ったトキに、つぃでにぉもちゃ買ってぁげましたふくろ


上ベーの新しぃドーム型のベッドも購入NEW なんとっ、¥780- 安ッexclamation×2こりゃ、即買ぃゃなってコトでとのに買ってもらった手(パー)

下チョット、女の子チックにしたかったカラ。。。100均でレースとリボンを買って、アレンジしてみましたはさみ




ウサギ。。ウサギ。。ウサギ。。ウサギ。。ウサギ。。ウサギ。。ウサギ。。ウサギ。。ウサギ。。ウサギ。。ウサギ。。ウサギ

ホネのぉ菓子ぁげたら、めずらしく、2匹とも、ぉとなしぃぃ顔(ペロッ)5〜10分程、ガジ×2と。。。

ぷぅ




ベル







ニックネーム あゆ at 05:06| Comment(4) | Pooh&Belle(自宅にて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

晴れ…時々、強風

今日は、とのがぉ仕事なので、家で3人(ぷぅ&ベル&あゆ)でまったりモードです

ベルは下







ぷぅは下








そろそろ、ぷぅ達の衣替えを…
ってなわけで、冬物を洗わせていただきましたぴかぴか(新しい)









なかなか大変
だったんだから… 手洗いで顔(泣)







ニックネーム あゆ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(1) | Pooh&Belle(自宅にて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

初めましてっ♪

初めましてぇウサギ ロング2歳のぷぅちゃんブラタン(♂)とスムース1歳のベルちゃんチョコタン(♀)と、毎日、ハチャメチャぴかぴか(新しい)に生活してますっ。

ベリュ.jpg
上 ベルは、マイペースでおてんば…

ぷぅ『小』.jpg
上 ぷぅは、従順で責任感強くて、甘えたさん

 同じ、ワンちゃんでチワワで・・・でも、全く性格も違って。。。ワンちゃんの魅力に毎日出会えて、幸せ感じてますっハートたち(複数ハート)

 あまり、ワンちゃん友達がいないので、出来ればなと思ってます犬(笑)  宜しくぉ願いしますキスマーク



ニックネーム あゆ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Pooh&Belle(自宅にて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする